お問合せ ホーム
 
モンゴルとの交流



1999年12月4日
 

神戸市内で開催されたモンゴル国立サランホホー音楽団の阪神淡路震災チャリティコンサートをパンテツクユニオンとして協賛し、司会、会場運営等を行う。また音楽団のメンバーとの歓迎交流会を開催し懇親を深める。


1999年9月15日
 

播磨製作所の若手32名の参加によりスキルアップセミナー99「播磨」を開催。モンゴルを訪問した松原義昭による報告とともに、アセック理事長瓜谷幸孝氏による「ガンバレ若者」と題した講演を行う。(本内容についてはオープンハウス講演要録Vo1.3に掲載)


1999年8月17日〜24日
 

アセック主催の第9回モンゴル・ボランティアツアーに松原義昭、岩本益幸の2名が参加。ウランバートル赤十字、国立子供芸術センターなどを訪問し支援物資の贈呈と子供たちとの交流を行う。


1999年7月13日〜26日
 

民間のボランティア団体であるアジア・アフリカ環境協力センター(神戸市中央区・理事長瓜谷幸孝氏・略称アセック)の行っているモンゴル・マンホールチルドレンヘの支援物資提供をユニオン会員に呼びかけ段ボール箱46個分の衣料品が集まる。


1999年5月29日
 

環境問題をテーマとしたスキルアップセミナー99の講師としてお招きした小林悦夫兵庫県環境局長より講演の中で、兵庫県が(株)神戸製鋼所と進めているモンゴルでの植林プロジェクトの話を伺うとともにモンゴルに対するボランティアの必要性について助言を受ける。(本内容についてはオープンハウス講演要録Vol.1に掲載)